【仮想通貨を稼げる】Bitpet(ビットペット)とは?登録方法と遊び方を解説しました

こんにちは、しずく(@sizuku_bitcoin)です。

今回はDapps(分散型アプリケーション)ゲームである「Bitpet(ビットペット)」をご紹介します。

Bitpet(ビットペット)とは

以前ご紹介したCryptokitties(クリプトキティーズ)のような育成ゲームなのですが、ペットを育成したり繁殖させるだけではなくミニゲームに参加することでゲーム内通貨をゲットすることができます。

もちろんゲーム内通貨は仮想通貨に交換可能ですので、お金稼ぎもできちゃうかも!?

日本語対応かつキャラクターデザインも愛着がわく見た目になっているので、育成ゲーム好きから仮想通貨を増やすことを目的とした方まで幅広いユーザーに受け入れられること間違い無しのゲームになっていますよ。

私もゲームを攻略しつつ、仮想通貨を増やすことを目的として遊んでみています!

ブロックチェーンで猫を飼う!?CryptoKittiesを紹介

2017.12.03

Bitpet(ビットペット)の始め方

アカウントを作成する

Bitpetの公式サイトにアクセスしましょう。

アクセスした際に言語が英語の場合、上部のメニューから【日本語】の表示設定が可能です。

 

【会員登録】をクリックして、アカウントを作成します。

必要事項

  • メールアドレス
  • ニックネーム
  • パスワード
  • パスワード(再入力)

を入力して【会員登録】をクリックします。

確認のメールが送信されますので、届いたメールの【メール認証】をクリックしましょう。

これでアカウントの作成は完了です!

2段階認証を行う

2段階認証(OTP)を設定することで、外部ウォレットに送金する際に2段階認証を求められるようになります。

アカウントを作成したらまずは2段階認証(OTP)を設定しましょう!

ログイン後、右上のメニューから【ETHウォレット設定】を選択します。

画面下の【OTP設定】をクリックしましょう。

「Google Authenticator」などの2段階認証アプリでQRコードを読み取ります。

このとき、QRコードの下に表示されている【OTP Secret key】も必ず控えておきましょう。復旧の際に必要です。

2段階認証アプリに表示されている数字とアカウントのパスワードを入力して【OTP活性化】をクリック。

これで設定完了です。

イーサリアム(ETH)を送金する

ペットの購入にはイーサリアム(ETH)が必要です。

イーサリアムの購入は手数料無料のbitbankがオススメ

bitbankなら6月まで仮想通貨の購入手数料がなんと無料です!Coincheckなどの取引手数料が気になる方は登録しておきましょう。

まずはBitpet(ビットペット)のアカウントにイーサリアム(ETH)を送金してみましょう。

右上のメニューから【ETHウォレット設定】を選択します。

表示されているQRコード、もしくはアドレスにMEW(マイイーサウォレット)などからイーサリアムを送金しましょう。

無事に送金が完了すると、「1ETH=1POP」のレートで直ぐにBitpet(ビットペット)に反映されます。

ビットペットを購入する

マーケットで購入する

メニューの【買い物カゴ】をクリックするとストアの画面にアクセスできます。

右上の並び順を【販売金額順▲】に設定すると安い順にペットが整列されます。

最低「0.01POP」から購入が可能なので、まずは最低価格の中から好きなペットを購入してみましょう。

ペットをクリックすると金額やオーナー名など、各種ステータスが表示されます。

欲しいペットで間違いなければ【購入】をクリックしましょう。

POPが引かれてペットを購入することができます。

ミニゲームに参加してPOPを稼ぐ

画面左の【コントローラー】をクリックしましょう。

現在ミニゲームはレースゲームが開催されています。

ビットペットをレースに参加させるには【参加する】をクリック。

参戦させたいビットペットを選択して【完了】をクリックしましょう。

レースには参加費用が必要です。表示されいる価格に問題がなければ【参加する】をクリックしましょう。

登録したビットペットが待機状態になり、しばらく経つと自動的にレースが開催されます。

時間を置いてアクセスしてみましょう。

【自分の結果】欄からレースの結果を確認できます。

入賞するとそれぞれ賞金がもらえるため、ビットペットを育てて上位入賞を目指しましょう!

入賞賞金

  • 1位:0.025【POP】
  • 2位:0.015【POP】
  • 3位:0.010【POP】

まとめ

現在どんどん数が増えているDapps(分散型アプリケーション)ゲームですが、そのなかでもBitpet(ビットペット)は日本語対応なのもありユーザーがどんどん増えています。

MetaMaskなども不要でブラウザさえあればアクセスすることができるので、その敷居の低さも魅力です。

さらにはゲーム内通貨を仮想通貨に両替できることから一攫千金のチャンスもあり、参入者が少ないうちにレアなペットを配合したり仕入れたりすることで大きな利益を生み出せるかもしれません。

遊んで見たい方はイーサリアムを用意して、少額から遊んでみて下さい!

私も実践記や攻略情報を今後執筆予定です。

イーサリアムの購入は手数料無料のbitbankがオススメ

bitbankなら6月まで仮想通貨の購入手数料がなんと無料です!Coincheckなどの取引手数料が気になる方は登録しておきましょう。