仮想通貨ブログから効率よく情報収集するには「Feedly」を使おう!

こんにちは、しずく(@sizuku_bitcoin)です。

昨今は仮想通貨関係のメディアも増えてきており、情報発信されている方が多くなってきましたね!

そんな中、みなさんはどのような手法で情報収集をされていますか?

「こっちのサイトもチェックしたいしあのサイトも・・・」なんていっている間に、膨大な数のサイトをブックマークして周回している方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、今回ご紹介する「Feedly」です。

複数のメディアを一気にチェックすることが可能なので、情報収集が捗ること間違いなしですよ!

Feeldyとは

Feddlyはいわゆる「RSSリーダー」と呼ばれるアプリケーションで、サイトの更新通知等に使われるRSSを登録して読むことができます。

よくブログで「RSS」と書かれたボタンが設置されてある場合がありますが、そちらを登録して更新通知を受け取ることも可能です。

ちなみに当ブログの場合は、プロフィール画面の緑色アイコンからFeedlyの配信ページにアクセスできます。

アプリケーションはiOSAndroidは勿論のこと、Webブラウザ向けの拡張機能も用意されており、様々な媒体からアクセスすることができますよ!

Feedlyの使い方

読みたいブログを登録する

まずは【ADD YOUR FIRST SOURCE】を選択して、読みたいブログを登録してみましょう!

検索ワードの欄に「ビットコインで」と入力すると当ブログが出てきますので、選択してみます。



画面右上の「+」マークをタップすると読みたいブログを登録することが出来ます。


登録したブログをチェックする

ブログを登録すると【PERSONAL FEEDS】の欄に登録したフィード(ブログ)がまとめられていきます。



読みたいブログをタップすると記事が一覧で表示されます。

そのまま記事を選択すると内容が表示され、【VISIT WEBSITE】をタップすると該当記事へすぐにアクセスすることができます。

ブログ探しもFeedlyで完結

仮想通貨のメディアはたくさんありすぎて、どれをチェックしたら良いのか分からない方も多いかと思います。

そんな方は、Feedlyで「仮想通貨」と検索して人気のメディアをまとめて登録してしまいましょう!

キーワード検索でまとめて登録する

【ADD CONTENT】をタップして検索欄に「仮想通貨」と入力。

見たいブログの「+」マークをタップすることで、どんどん登録していくことができます!


まとめ

「Feedly」を使用することでたくさんのメディアをまとめてチェックすることができます。

ニュースアプリなどもストアには沢山公開されていますが、登録されている決まったメディアしか閲覧することが出来ないため、「チェックするサイトは自分で選択したい!」という方にとってはうってつけのアプリではないでしょうか。