Genesis MiningのEthereum(イーサリアム)マイニングについて考察。登録方法や設定など。

Genesis Miningとはクラウドマイニングを行っている会社であり、自宅にいながらも手軽にイーサリアムやビットコインなどのマイニングに対して投資を行うことができるサービスです。

ビジネス・インサイダーの記事でもGenesis Miningについて取り上げている記事がありましたので、こちらも合わせて紹介致します。

マイニング機器は中国にある企業が多い印象ですが、こちらはアイスランドにあるようですね。

電力利用料の面ではもちろんのこと、気候的にも寒冷であることからマイニングに向いているのは予想がつきます。

ちなみに、1ビットコインあたりの発掘費用は約3万円であり、1ビットコインあたりの価値が約50万円である現在スキームとして利益が出る理由にも納得がいきます。

この発掘費用が人件費などを除いたものだとしても、利益率としてはかなりのものではないでしょうか。

今回の記事では高騰している仮想通貨の中でも、イーサリアムのマイニングについて考察します。

イーサリアムマイニングのROIを計算してみる

Genesis Miningでイーサリアムマイニングを行った場合に関して、利益率計算に使用したサービスはこちらになります。

電力利用料やPower consumptionの値はデフォルト値を使用しておりますが、実際に利用されている方のデータと照らし合わせてもほぼほぼ合致しているため計算に支障はほぼ無いと考えていいでしょう。

今回は例として、80[MH/s]の場合における利回りを計算致しました。

([MH/s]はハッシュレート値で、1秒間に80M回のハッシュ計算を行う意味。マイニングパワーの指標)

計算結果

  • 初期費用:80[MH/s]の場合2,250ドルで2年契約(当サイトのクーポン使用の場合)
  • 1日あたりの発掘量:約0.04654ETH(約16ドル程度)
  • 日利換算:0.7[%]※イーサリアムの価格変動無しとした場合
  • 損益分岐点:142日程度

ということで、仮にイーサリアムの価格が1円も変動しなかった場合の利回りは日利約0.7[%]の結果となりました。

これが例えばイーサリアムの価格が2倍に上昇したとすれば日利約1.4[%]となります。この場合元本回収(損益分岐点)は約71日になります。

※あくまでもシミュレート値のため、今後の利回りを保証するものではありません。

会社について

ここで不安点としてあげられるのはGenesis Miningの会社としての実態でしょう。

しかし、Genesis Miningはクラウドマイニングとしては最大手であり、CEOのMarco Streng氏はTEDにてプレゼンテーションも行っています。

彼の公式twitterアカウントはこちら

ちなみにMarco Streng氏はビットコインで支払いが出来る銀座のあのお寿司屋さんも訪れているそうな・・。

 

しかし、マイニング案件全般において会社の実態をつかむことは難しいです。

クラウドマイニングはGenesis miningだけではなく、bitclubやhashflareなどもありますが全てにおいてリスクは避けられないことをご容赦下さい。

また、ハッシュレート一覧にGenesis miningの名前が無い件については、こちらの会社は各種プールを分散して利用しているようです。その為、Genesis miningのネームプールが無いとのことです。

※ドメイン等の調査が終わりましたら更に追記致します。

Genesis Miningへの登録

1.Genesis Miningのホームページへアクセスします。

2.画面右上のサインアップより登録を行います。

3.ダッシュボードから”マイニングを始める”をクリック。

4.スライダーバーでハッシュレートを選択し、支払い方法を選択します。

ちなみに、支払い方法は以下の5種類が現在選択可能です。

  1. クレジットカード決済
  2. ビットコイン
  3. Dash
  4. Litecoin
  5. Dogecoin

5.プロモーションコードの入力でディスカウントを受けられます。

プロモーションコード:jTRP1Z

6.合意書への同意をクリックして”注文を確認”をクリック。

7.表示されている金額を指定アドレス宛に送金。※30分以内に送金を行って下さい!

ウォレットアドレスの設定

マイニング報酬を受け取るためにウォレットアドレスの設定を行いましょう。

1.ダッシュボードの設定をクリック。

2.”ウォレット”をクリックして、マイニング報酬を受け取るために所有しているウォレットを登録して下さい。

2段階認証の設定

基本的に金銭価値のあるもののやり取りがありますので、2段階認証は登録してすぐに設定しましょう。

1.ダッシュボードの設定をクリック。

2.2段階認証プロセスを使用するにチェックを入れて下さい。

Genesis Miningまとめ

マイニング結果についてはある程度日数が経過してから記事にする予定です。

仮想通貨全体のボリュームも価値も上昇傾向にありますから、分散投資先の一つとしてはかなり優秀かと思います。

また、単純なROIシミュレーションからみてもクラウドマイニングとしては上等でしょう。

マイニングについてはイーサリアムかビットコインあたりが無難ではないでしょうか。

プロモーションコード:jTRP1Z

 

LINE@にまだ登録していない方はこちらよりご登録をお願い致します。

ビットコイン口座の開設はcoincheckがオススメです。口座開設方法の記事はこちら

※いまなら最大5000円キャッシュバック中、スマホからでも簡単に購入できます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
他の仮想通貨ブログも見たい方はこちらからどうぞ!