「仮想通貨で資産運用する」ということ。

今回は「仮想通貨で資産運用する」という当ブログの原点回帰として記事を作成してみました。

実際にHYIPを運用して稼げている方は全体の何割なのでしょうか。

それとも、仮想通貨を投資としてではなくギャンブル的考えで扱っている方もいるのではないでしょうか。

当記事では資産運用にあたっての心構えや、実体験などを元に綴ってみようと思います。

資産管理、していますか?

「どうすれば稼げるようになりますか?」

こういったご質問をよくいただきます。

そこで私が、「今の収益はご自身で理解していますか?」

このような内容を質問されて答えられる方は、決して多くないかと思います。

まず、

  • 自分が現状でどれくらい稼げているのか。
  • どれくらい稼ぎたいのか。

この2点位は、はっきりさせるべきです。

日々どれくらいの収益を得られればいいのか、そして今のご自身の収支管理を徹底すること。

これができれば、稼ぐために必要な最初のステップとしては十分です。

闇雲に投資しているだけでは結果がついてきません。

受け身ではいけない

投資にかぎらず、情報に対しては敏感になりましょう。

また、受け身でインプットされる情報にも限りがあります。

情報は勝手に入ってくるものが全てではありません。

自ら行動して、「受動的」から「能動的」になりましょう。

行動を起こさなければ結果は絶対についてきません。

いってみれば、アクションを起こしてみたもん勝ちです。

投資に対する向き合い方

十分なリターンを得るために、何かの専門家である必要はない。それより重要なのは、自分の限界を認識することと、うまくいく合理的な方法を選択すること、そして物事をシンプルにとらえ、ホームランは狙わない、すぐに確実にもうけられるという話には即座にノーと言うことだ ウォーレン・バフェット氏の手紙から引用

自分がリスクをどれくらい許容できるのか、HYIPに置き換えるならそのHYIPが無くなるリスクに対してどれくらい許容できるのか。

これについてはご自身でしっかりと考えてみて下さい。

例えば私のブログに記載してある案件についても、あくまでも私は運営サイドではありません。

皆さんと同じユーザーの1人にすぎないのです。

もちろん情報発信をしている以上、内容についてはよく精査しておりますが情報が常に正しいとも限りません。

ですから、ただ1つの情報や1人の意見を鵜呑みにするのではなく、いろいろな角度から物事を見て判断することが重要です。

また、「仮想通貨で資産運用」とはHYIP投資が全てではありません。

こちらについても、情報は山のように転がっていますから「能動的」にアクションを起こしていきましょう。

情報収集ツールとして、TwitterやFeedlyなどは有用ですね。

Feedlyは暗号通貨関連のブログや情報サイトをお手軽に流し読み出来るためオススメです。

follow us in feedly

投資決定までのステップ

「投資する」と決めて実際に投資を行うまでには、過程が存在します。

案件を見た瞬間に投資するという方、それは投資ではありません。

ギャンブルではなく投資をしたいのなら、投資を踏み切るまでの過程を大切にしましょう。

そして、いろいろな人や媒体の情報を得つつ内容をよく理解して実際に投資を行ってください。

私への相談は、LINE@でもTwitterでもなんでも構いません。

1ユーザーの声程度に受け止めていただければ幸いです。

 

そして最も重要なこと。

それは、たまには諦めること、見送ることも重要です。

それが結果的にいい方向へ導いてくれることも多いかもしれません。

今後のご案内について

有益な情報はLINE@をメインにして配信を行う予定です。

ブログでのご紹介などについては、現在検討中です。

LINE@にまだ登録していない方はこちらよりご登録をお願い致します。

他のHYIPブログも見たい方はこちらからどうぞ!